CDT ON JULY!!

西ロマンです。

先週末はSTORMY DUDES FESTAありがとうございました!
楽しかったねーーー!
暑かったけど!(^^)!

フロアがスンバラシイ感じで、
メンバーも最後はみんなフロアに行っちゃいましたね!

ラコ姐も写真ありがとうございました!
d0157627_17393638.jpg


最高の雰囲気でプレイできました!
CDT的には、また一つ階段を上ったような、
そうでもないような・・・。また、ミーティングしますね!




そしてそして
ネクストライブは7/4土曜
bachoレコ発at丹波LASSON!!

CDTは実は丹波地方にゆかりありまくりでして、
まずはgtカタチンの地元だし、
以前は近くの篠山でスタジオ入ってたこともあったんだよね。(R.I.P)
2ndアルバムの曲も結構そこで作ったのよ。

そんな丹波でLASSONっていう最高のローカル感の
ライブハウスで、最高の仲間とbachoのレコ発を祝います!!

こないだLASSON行ってきたんだけど、
これが素晴らしいDIYにあふれた手作りのライブハウスで、
絶対みんな気に入るはず!面白い場所!

そこにマコトっていい男がいるんですよ!
ってわけで共同企画させてもらうことになりました。
メンツも最高のバンドが集まりました!

d0157627_1752155.jpg

7月4日(土)
丹波LASSON
CROW DRAGON TEA×MxKxTx企画
bacho 1st Full album 「最高新記憶」Release Tour In TANBA LASSON

OPEN : 17:00 / START : 17:30
adv : \1,500 学生(18歳以下)1000yen

REAL REGGAE
ISCREAM 7 SHOWERS
Beat Break Screamer
ALIEN OBSERVER
TEEN ESTATE
CROW DRAGON TEA
bacho
住所 丹波市春日町黒井2229

~車で来られる方~
駐車場は近くの役場の駐車場にお願い致します。
お隣のキリン堂や所定位置以外、迷惑がかかりそうな場所には停めないようお願いします。

~電車で来られる方~
大阪方面からならJR福知山線に乗り黒井駅で降りてそこから徒歩10分ぐらいです。
ラッソンのホームページ


チケットの予約受付は→crowdragontea96@yahoo.co.jp
もしくはオフィシャルTWITTER→ @crowdragontea
までよろしくお願いします!

チケットはキャパに限界があるので、
100枚限定に致しますので、お早めに連絡くださいね!



最後にこちらも、
お楽しみに・・・。
d0157627_1841526.jpg



GO!!CDT!!GO!!
[PR]
# by crowdragontea | 2015-06-18 18:05

CDT on june!!! 【SDF2015チケット取り置き情報アリ】

西ロマンです。
 
ご無沙汰です。
最近暑いですね!
我々CDTは最近、シコシコと曲作りしてます。
色々と楽しいこと、企んでますので、
お楽しみに!!!


そんなNEXT CDTは、
6/13土曜、
STORMY DUDES FESTA!!

d0157627_1634224.jpg



CDT的にはリベンジ!と気合マシマシですので、
よろしくお願いします!

イベントOFFICIAL HP



そしてそして
取り置きチケットについて、若干数ですが
CDTでも受け付けすることになりました。

希望の方は、下記をご確認いただき、
メールください。


【STORMY DUDES FESTA2015チケットCDT分取り置きについて】

1.受付期間は6/1(月)~6/7(日)です。枚数に達し次第、締め切り致します。
2.当日の入場ですが、一般チケット購入者(11:30~)より遅い12:30(スタートの30分前)になります。
  状況によってはそれより遅れる場合もあるそうです。一バンド目から楽しみたい方にはおすすめできませ
  ん。
3.上記ご了承いただいた方はカタカナフルネーム/枚数 をメール下さい。
4.CDTからのメールの返信がありましたら取り置き完了になります。
 
*メールアドレス nishiromancdt@yahoo.co.jp




以上、ヨロシクお願いします!



それでは6/13、会場で会いましょう!!
d0157627_16203326.png
 



CDTはCLAPPERで、16:40~やで!
GO!CDT!GO!
[PR]
# by crowdragontea | 2015-06-01 00:05

10月GIG!

デュポンです。
うっかりしてる間に夏の野郎がどっかに行っちゃいまして、
すっかり秋になっちゃいましたねー
d0157627_15385371.jpg

こちらブログでは遅くなりましたが、
9/6クローの日@火影、テュギャザー頂いた全ての皆様、ホントありがとうございました。
d0157627_15420367.jpg

火影という場所で、あのメンツで、あのお客さんだからこそ創り上げることが出来た空間に仕上がったと思います(自慢)。
d0157627_15393194.jpg

d0157627_15395305.jpg

d0157627_15410915.jpg

d0157627_15413316.jpg

d0157627_15414690.jpg

あの日の空間を言葉で感想とか、
表現って難しいし、連呼すると胡散臭くなるので
「ただただ最高でした。」
とだけ記して、
詳しくは俺の心の思い出ノートにしっかり刻んでおきます。
また必ずやりますね。
ちなみに来年は9/6が日曜日なのでね、
皆様今から予定の調整をヨロシクお願いしますw
次のCDTGIGは鳥取!
約一年振りのTMGW、西ロマン凱旋GIGなのであります!
大阪からコロボックルズ、
神戸からISCREAM 7 SHOWERS
と一緒に行きます。
ご近所の方、遠征組様、LIVE行ったことない野郎を引き連れて巻き込んで一緒に遊びましょう。
2014.10.04(Sat)@鳥取 Strawberry Fields
d0157627_15434287.jpg

[NoUnderCTRL#1]

with :
KyEO
コロボックルズ (OSAKA)
ISCREAM 7 SHOWERS (KOBE)
NO ESCAPE
マグナムひろき
風船爆弾

DJ :IKKI (ROCK CRIME)
Food :たこ焼き てらや

OPEN 18:30 START19:00
ADV¥1,500 DOOR¥2,000
(1ドリンク込)
イベント特設サイト
http://simpl.jp/nuc2014/

----------------------------------------------------------
んで、チョメくんプレゼンツ!
2014/10/18(sat)@大阪 アメ村CLAPPER
d0157627_15442427.jpg

CLAPPER 8th Anniversary
EXISTENCE PROOF VOL.14
OLD SCHOOL FEST 2014

with:
AND BELIEVE
BRAVE OUT
BRONxxx
lifefocus (from SHIZUOKA)
LOW VISION (from TOKYO)
MAKE IT LAST (from TOKYO)
MAKE MENTION OF SIGHT (from SENDAI)
NUMBERNINE
ONE STROKE (from FUKUSHIMA)
Potato Destroyer (from SHIZUOKA)
SCOTTISH FOLD
TONE DEAF

OPEN/13:30 START/14:00
前売¥2,000-(1D別) 当日¥2,300-(1D別)

----------------------------------------------------------
チケット予約は
→crowdragontea96@yahoo.co.jp
もしくはTwitterのDM.リプライでドシドシ受付してます!
テュギャザーしようぜーヨロシクお願いします!
[PR]
# by crowdragontea | 2014-09-27 15:38

96の日限定Tシャツについて。

ドラムの西ロマンです。
オマタセしましたが、CROWの日(9/6atHOKAGE)の
イベント限定Tシャツについてお知らせです~~。

限定Tシャツなんですが、当日会場限定の販売なんですが、諸事情あり、
数量限定!!の販売になるんで、
確実にGETしたいって人には取り置きもできるようにしましたんで、
このブログ最後までチェックしてもらって、ドシドシお待ちしております!


【デザイン】

d0157627_23591535.jpg

d0157627_23591620.jpg

(※画像はイメージです。手刷りプリントになりますので、その点ご了承ください。)

バックプリントはこの日のカッチョイイフライヤー!全バンド&DJ書いてます!
初めて?のポケT仕様で、ポケットにはNEWデザインのCDTロゴ入りです!
いい感じでしょ?!
フライヤーデザインと合わせて、鳥取のRETROBOさんにお願いしました。




【詳細】


Printstar ポケットTシャツ
プリントカラー 黒
ボディ色 杢グレー or ホワイト

―サイズ(㎝)―
着丈 S65 / M68 / L71 / XL74 
身幅 S47 / M50 / L53 / XL56
袖丈 S19 / M20 / L21 / XL22
(※サイズはメーカー表記サイズです。多少の誤差はご了承ください。)

価格 1,800円
当日、物販にてお支払い&お渡しとなります。



取り置きの受け付けは8月25日(月)23時まで(必)!


よしっ、9/6は限定Tシャツでトゥギャザーしようぜ!!(©デュポン)


→crowdragontea96@yahoo.co.jp
もしくはTwitter@crowdragonteaのDM.リプライまで、
色・サイズ・枚数・カタカナフルネーム
よろしくお願いします!




d0157627_18101877.jpg


2014.09.06@大阪心斎橋hokage

◻︎CROW DRAGON TEA
◻︎bacho
◻︎STEP LIGHTLY

DJ's:
◻︎together
◻︎kill your idols aka SIS
◻︎chome(EXISTENCE PROOF)


OPEN18:00/START19:00
ADV¥2000/DOOR¥2500

チケット予約もまだまだ受付中!
予約結構いただいてます。

まだの方、急いで!!
[PR]
# by crowdragontea | 2014-08-15 23:51

9/6【苦労の日】告知解禁しました!(詳細追加しました7/19)

お疲れさまです。デュポンです。
やっとこさ解禁になりました。96の日!
(詳細DJ追加です!)↓
d0157627_10030893.jpg


2014.09.06@大阪心斎橋hokage

◻︎CROW DRAGON TEA
◻︎bacho
◻︎STEP LIGHTLY

DJ's:
◻︎together
◻︎kill your idols aka SIS
◻︎chome(EXISTENCE PROOF)


OPEN18:00/START19:00
ADV¥2000/DOOR¥2500

俺らにとって特別な日0906にお送りする新企画’’CROWの日”!

記念すべき第一弾は新作”negative killers”を携えて福岡からSTEP LIGHTLYが来てくれます!

この日はマル秘セットリストで臨むかも?っていうかそれでお願いしてますw
姫路のbacho!

そして俺らCDTのスリーマンでやります!

3マンなので全バンド、持ち時間たっぷりあります!

当日、DJやってくれるのは、
together
(ウチの1stアルバムリリースレーベルtimes togetherの社長さんで、現在all night longersというバンドのボーカルで活動しています。)

kill your idols aka SIS
(大阪堀江でセレクトショップSISという王国やってる池田くん。彼とはお店やる前の学生時代からの仲なんです)

chome(EXISTENCE PROOF)
(現在ライブハウスclapper店員でご存知、大阪名物のチョメくん)

以上、気心の知れた3名にお願いしてます。

それとそれと、このイベント開催にまつわるエピソード等々をウチのギターTMGWが自身のBlogに書いてるので
こちらも是非、読んでみてください!↓
TMGWブログ
「9/6(土)はCROWの日!長い解説」
http://s.ameblo.jp/studiogreengreen/entry-11894604272.html

当日イベント限定Tシャツ販売あります。
デザインはまた後日!

その他、CDTのNEWグッズアイテムも制作中。間に合うかなー

チケット予約は
→crowdragontea96@yahoo.co.jp
もしくはTwitterのDM.リプライでドシドシ受付してます!
既にたくさんの予約いただいてます!ありがとう!

なんしか濃厚な空間をテュギャザーしようぜー!ヨロシクお願いします!

[PR]
# by crowdragontea | 2014-07-11 22:58

レコ発を終えて

デュポンです。
改めて、今回のeternal voyage tour、
各地でサポートいただいたレコード店、ライブハウス、仲間、
先輩、テュギャザーした皆様、本当にありがとうございました。
d0157627_0511875.jpg

月2本が限度という制限されたなかで
メンバーと予定を調整して、今回はtime bombインストア入れて全公演 22箇所。
長年の念願叶って初めて足を踏み入れた土地もあれば
どうしても、都合付かずで廻れなかった土地もありました。
曲作りは考えず、LIVEの事だけに集中した一年だったんだけど
俺らなりに、メンバーそれぞれ得ることの多かった一年間だったと思います。
d0157627_0511560.jpg

d0157627_0511661.jpg

d0157627_0511793.jpg

d0157627_0511886.jpg

レコ発セミファイナルは東京で、自身の企画で。
といっても、結局はMOONSTEPナオキはじめ、
廻りの仲間に助けられて成り立った企画でした。
で、当日の大雪。。。
にもかかわらず帰る方法、手段は諦めて楽しんでくれた
みんなのおかげであの瞬間、瞬間の最高の空間を
メイクできたと思う。ほんと最高だったね。
ただ、2ヶ月以上前から楽しみにしてくれてた方々や
遠方から来てくれるはずだったお客さん。
当日、交通機関のマヒでライブハウスまで
たどり着けなかったみなさん。
更に対応し切れなかった点が多々あって
なんとも申し訳ありませんでした。。。
d0157627_0511552.jpg

レコ発ツアー中のこの1年は大阪のLIVEは
2月のレコ発@キンコブスクワット、
8月のTWO MORE LAW@CLAPPER
と、自身の企画のみで、それ以外の大阪のLIVEは控えざるを得ませんでした。
(月に2回しかLIVE出来ないバンドなので大阪入れてしまうと
地方を入れることが出来なくなる)
実際この一年、鼻血出るほど出たいイベントに誘われても
全てキャンセルさせていただいたんす。。涙
なのでレコ発ファイナルは大阪で3Fキンコブと2Fキンコブスクワットの2会場を借り切って盛大に!
関西の馴染み深いバンド+AOWレコ発+札幌からCOSMOS+三重からNO LIMIT。
メンツがメンツなので、最高な空間に出来上がったのは
俺がどうこう言うまでもないんだけど、
当日、裏方で終始バタバタしていて、
LIVE後は完全に燃え尽きて
やり遂げたって達成感は確かにあったんだけど
実はそれ以外の記憶が、寝て起きたら断片的にしか無かった。
でも、その断片的な記憶が、凄い鮮明だったんだよね。
何回も言うんだけど最高を超えた瞬間っていうのが、
俺の中でトラウマって言葉になるんだけど、
完全に俺の中のトラウマが塗り替えられてた。
【トラウマの更新】ねw
d0157627_0511946.jpg

d0157627_051206.jpg

んで、先日ISCREAM 7 SHOWERSのローディーやってるイサムから
当日のウチのLIVE映像を貰った。
ステージ脇からのショット。
素晴らしい光景でした。ホンマに。
こんなことは、文章にすると薄っぺらくなるわ
胡散臭くなるわで、滅多なことは書きたくないんだけど

みんなが最高

これに尽きます。
とりあえずハイライトの1曲
演奏する俺らと「プロのお客さん」↓
http://youtu.be/yQ2EPIpYqys

映像に映ってるみんながそれぞれの楽しみ方で楽しんでるんよね。
これってホント誇りに思います。
「みんなが最高」
この日の映像ちょっと、編集に手こずってて、
とりあえずで一曲だけUPしたけど
近いウチにちゃんとUPしますね。

あと、今回ファイナルは声かけれなかったバンドさん、
ファイナルに出たいって直接言ってくれた後輩や
人伝いであのバンドが出たいって言うてたんだよ。。。って
いう事を聞いたのも凄い悩んだ。
凄い有難かったし嬉しかった。

今回の規模では、あのバンド数で限界だったんです。
俺らのキャパ的にもね。。。
まだまだ、そういった今回一緒できなかったバンドとも楽しいことを
今後、どんどん模索してきたいっす。

あと、フロアに遊びに来てくれてた懐かしい面々と
挨拶交わすのが精一杯で、色々ゆっくり話せなかったというのが
ちょっと心残りだったなー。久しぶりだったのにねzzz
d0157627_0511428.jpg

なんしか 2ND ALBUM eternal voyage TOUR、最高の形で終わることが出来ました。
点と点。線と線。世界に散らばる同じ細胞達。
色んな景色。新しい風。
全てを身体と心で受け止めて、
ウチのリリースツアーの着地点とします。
ほんと、ほんとありがとうございました!
[PR]
# by crowdragontea | 2014-03-18 00:24

レコ発ファイナルありがとうございました。

デュポンです。
昨日のウチのレコ発ファイナル@大阪KING KOBRA&KING COBRA SQUAT、関わっていただいた全てのみなさん、お疲れ様でした。
d0157627_22233589.jpg

d0157627_22233598.jpg

久しぶりのあの野郎、毎度おなじみのみなさん、初めましてのこの野郎も
ホントにありがとうございました。
お陰様で満員御礼。
ファイナルのお祝いまで、たくさんいただいて
俺らホントに幸せモンです(嬉涙)
d0157627_22233655.jpg

d0157627_22233765.jpg

OPENから終始、舞台裏で裏方業務に従事してたんだけど
2F〜3Fの楽屋ハシゴ(キンコブの楽屋は2Fー3Fがハシゴで行きき出来る)の往復で足がパンパンです。。。

出演バンドは、思い入れの強いバンドばかり。
言うまでもなく全バンド最高でした。
d0157627_22233843.jpg

俺の中で「最高」の壁を超える瞬間っていうのが「トラウマ」って言葉に該当する。

HARDCORE PUNKのLIVEには、その壁を超える要素や可能性が詰まってる。

昨日も自分の持ってる「トラウマ」が更新される瞬間が多々あった。
これだから何歳になってもバンドが辞められないんだよねw。

これからもトラウマを植え付けるため、更新するため日々精進して行きます!

以前からもお知らせしてたんだけど
リリースツアー終了して
crow dragon teaはLIVEペースが
ガクンと落ちちゃいます。
月1本が限度になってしまうかと
思います。
全然活動しないわけではないので
あしからずzzz

NEXTGIGは2ヶ月空きます。

今日告知解禁の
d0157627_22233824.jpg

2014/05/24(SAT)@大阪 心斎橋 BRONZE

THE DISASTER POINTS presents

[STILL ALIVE]

-THE PRISONER vs ANGER FLARES-
"STAY PUNK TOUR 2014"

w/
THE DISASTER POINTS
ANGER FLARES
THE PRISONER
THE→CHINA WIFE MOTORS
コロボックルズ
THE SKIPPERS
BEAST

< DJ >
TAKURO(SxUxG SCHOOL)
OYABUN(SxUxG SCHOOL)
ゆめたす(Feelin')

< FOOD >
ジャガードッグ(THE SKIPPERS)

OPEN 16:30/START 17:00
ADV 2000YEN/DOOR 2500YEN

チケットの予約受付は→crowdragontea96@yahoo.co.jp まで。

ヨロシクお願いします!テュギャザーしようぜー
[PR]
# by crowdragontea | 2014-03-02 22:14

残すはファイナルのみとなりました。

d0157627_23563477.jpg

デュポンです。遅くなったけどセミファイナル@中野ムーンステップ、
足元の悪い中、テュギャザーした皆様ありがとうございました。

行きは大雪で交通機関の乱れ、通行止め等々で迂回、
帰りは通行止め等々を覚悟して来てくれた皆様にはホントに愛を感じました。
お陰さまでスタート間もなくから満員御礼。
俺らも現状での最高級のベストアクトが出来たと思います。
d0157627_23563735.jpg

ただ、楽しみにしてくれてたのに交通機関の関係で断念された方々の話を聞いて、
申し訳ない気分でイッパイです。。。
今週も全国各地で交通機関がマヒしてるので、そちらも心配なんだけど
他の誰でもない家族、嫁さんに
『この時期に企画なんかして、何故雪の事を想定してなかったのか?』
と未だに詰められてる次第であります。。。

確かに、
「今回はごめんね!また来てね!」
とライトに発言出来るほど起動力と行動力のないCDT。
企画者として配慮が足らなかった点、深く反省しております。


eternal voyage TOUR、いよいよ残すところあと一本となりました。
CDTはバンド結成来、最高の状態に出来上がってます。
15:00からのスタートで超濃厚メンツで臨みますので
この日ばかりは寄り道せずに昼飯食ったら
アメ村に遊びに来てください!見逃し厳禁でお願いします。
d0157627_23563524.jpg

CROW DRAGON TEA
COSMOS
AOW (レコ発)
BAD DIRTY HATE
bacho
EXーC
FIVE NO RISK
GAMY
GORDON IVY&JAY BIRDS
THE DISASTER POINTS
ISCREAM 7 SHOWERS
NO LIMIT
PALM
SK8NIKS
SCOTTISH FOLD

FOOD:たこ焼き てらや

OPEN/14:30 START/15:00
ADV/2000yen DOOR/2500yen


あと、中野ムーンステップに来る予定だったのに来れなかったって方は
自己申告でTMGWがタコ焼き奢ってくれることなってるので
そちらもヨロシクお願いします→http://ameblo.jp/studiogreengreen/entry-11771735967.html

そして、タワレコNU茶屋町店様が
先週から3/1の企画を特典付けて応援展開してくれてます。
d0157627_23563618.jpg

d0157627_23563892.jpg

先週挨拶兼ねて訪問してきたんだけど、
その展開を企画してくれてる店長の曽我部さん。
突然のメールで
「出演バンドが素敵なバンドばかりなので、盛り上げたいんです。」って(涙)
はっきり言って狂ってるよねw
こんなクレージーな方がタワレコNU茶屋町店で店長やってるってことに、日本の音楽の未来の可能性すら感じます。

初めましてのあの野郎も懐かしいこの野郎も
皆様お誘い合わせの上、是非遊びに来てください!
チケットの予約受付は→crowdragontea96@yahoo.co.jp まで!!!
県外から来られる方は申告してください。何かオマケ付けます。
テュギャザーしようぜー!!!
[PR]
# by crowdragontea | 2014-02-16 23:45

CROW DRAGON TEAセルフインタビュー

【CROW DRAGON TEAセルフインタビュー】

d0157627_14343039.jpg

eternal voyage TOUR スケジュール

2ndアルバム「eternal voyage」発売から一年がたち、
リリースツアーもセミファイナル2/8(土)@東京中野ムーンステップ、
ファイナル3/1(土)@大阪心斎橋キングコブラ&スクワットと残すのみとなった
CROW DRAGON TEA。
平成26年1月下旬、メンバーに現在の心境、ツアーの反響等についてメールにて
セルフインタビューを行いました。(質問者はドラム、西ロマン)


デュポン/Vo,以下デュ
マヌエル/Ba,以下M
TMGW/Gu,以下玉
西ロマン/Dr,以下西 
カタチン/Gu ,以下K 
石田純一/help,Gu,以下純


d0157627_14325463.jpg


-まずは、昨年の2月より始まったリリースツアーも大詰めですね。
セミファイナル、ファイナルを残しての現在の心境はいかがですか。


デュ:この1年、ほんと贅沢で貴重な経験できたなーと。
本当はもっと、色んな土地に行ってみたかったっていうのはあるんだけどね。
俺らなりのベストは尽くしたと思ってる。
バンド内の温度もセミファイナル、ファイナルに向けて今がベストの状態になってると思う。

M:この1年、月1、2本のペースではありますが、
リリースツアーとゆう形で各地を回らせてもらって、
ライブの本数がいつもより物凄く増えた訳では無いんですけど、
ツアーって事で1つの大きな形として捉えられる、考えられるって事が楽しいし、
バンドとしてテンションを下げずに活動出来てると思います。

玉:毎回のライブがさ、「もう立てない」ぐらいやり切ろうとしてるやん?
自分達主体で組んだファイナルイベント、これ以上出来るかなー。死にたくないしww
メンバーみんな無理してライブスケ入れてたもんな。
ファイナル終わったらまたあんまり動けなくなりそうやし、さみしいな。
解散ライブみたいな心境が少しある。

西:確かにさみしいよねー。各地で温かく迎えてもらってるし、演奏面・バンド内の雰囲気、
ここまでいい感じなのは今まで初めてかもしれない。でも、もうリリースしてから一年もたってるし、
一つの区切りとしてバシッと決めて、次へ行かないとね。
あと、ツアー中石田純一の他にもギター弾いてくれたこうた(BEAT BREAK SCREAMER)、
ルーキー(BAD DIRTY HATE)にも感謝。
皆に感謝の気持ちで一杯!!

-カタチンはツアー中盤の7月頃より姿が見えなくなってましたが、
どうしていたんですか?


K:昨年9月に第3子が誕生しまして、現在育児休暇をとらせて頂いております。(2軍で調整中)
子だくさんです。

-石田純一はツアー中盤よりヘルプとしてサポートしてくれましたが、
リリース後のCDTに何か変化を感じましたか?


純:そうですねー。CDTってすごく独特なキラキラ感というか皆ロックスターみたいじゃないですか?(笑)
すごくハッピーやしポップやし。今まではずっとそういうイメージだったんですけど、
アルバムを出してツアーを回り出して皆に久しぶり会ったらいい意味でギラギラしてる様に感じて、後輩の僕も気持ちが高ぶる様になりましたね。

-そういえば1999年ごろの結成ですので、今年結成15年だと思うのですが・・・。

デュ:コピーから始まって、、、
かなりの歳月経って周りの環境は凄い変わったけど、CDT結成当初からのコンセプトっていうか、信念は何も変わってない。
「俺にはこれしかできない」っていうのも自負してますw

M:今までマイペースで続けてこれてますし、あまり何周年とか気にしてない気もしますので、
これからもマイペースで長く続けたいです。気付いたら25周年やんみたいな感じで

玉:おれがCDTのサポートで入ったのが2007年やけど、前やってたGLADIATORも1999年結成やから
自分も15年戦士になったと思うとよくこの身体もってるなーと思う。

西:確かに15年っていったら長い。でも、12年位前に入った時からあんまり変わってないよね。
それより、たえずリリースしてツアーやってってバンドの方が凄いと思う。

K:早いねー色々と問題もあったけど、すごいことだと思いますわ。

-ライブでの新曲の反応はどうでしたか?
今まで長い間1stアルバム等の同じ曲をプレイしてきて、
今回2ndアルバムのツアーに当たって、新曲をセットに入れたと思うんですが。


デュ:今回は2ndのリリースツアーなんだけどライブでは 1stから4割、
2ndから6割の割合でセットリスト組んできた。地域によって曲の反応は様々だったんだけど
一貫して言えるのは、2nd聴いて予習して遊びに来てくれてる人が多かったことが単純に嬉しかったなー。
シンガロング!ね!
久しぶりの土地では1stの曲が盛り上がったり、
逆に初めましての土地では1stの曲ん時、新曲披露してるような反応が返ってきたりね。
会場で1stしか持ってなかった人が2nd買って帰ってくれたり、
2ndで俺らのことを知った人が1st買って帰ってくれたり。
LIVE終わりに、物販で交わすやりとりが嬉しかったなー。

M:最初は、あれっ?って思うこともあって皆であれこれ考えることもありましたけど、
最近はこの曲はこんな反応すんねやとか分かってきたんで、個人的にはあまり気にしないようにしてますね。
まあ土地土地によって反応も違いますし。今は2ndメインのセットですけど、良い感じで1stの曲も混ぜ込めてると思っております。

玉:自分が歌う曲が盛り上がったら泣きそうになる。

西:最初は不安でした。今までずっと1stの曲やってたからね。
でもやっていくにつれてセットリストにうまく馴染んだよね。

K:1st以上にシンガロング出来る曲が多いので、お客さんとの一体感が生まれているなと思いました

純:すごく良い反応で嬉しくなりました!今回はレコーディングから携わらせてもらえたし、やっぱり思い入れもあるので。
あと個人的に嬉しかったのはやっぱり初めて行った土地のお客さんが新譜を聴いて来てくれたのか
、曲を知っててシンガロングしてくれたり…。本当に感無量でございました!


d0157627_14335355.jpg

札幌カウンターアクション前にて

-各人ツアーの中でのベストライブを教えて下さい。

デュ:このツアーのベストライブは、毎回塗り替え更新されてる。
だから現段階では甲府カズーホールだねー。

M:ファイナルの大阪がベストになれば1番良い(笑) 今のところ横浜、岡山、甲府ですかね。

玉:ん~~。。。津山K2かなあ。

西:フロアに力をもらって、いいライブになったってのも多いから難しいなー。
自分自身の感覚では、横浜・津山・札幌・滋賀・甲府、かな。
無心になれた。

K:途中で2軍落ちしましたので前半しかツアーには行けませんでしたが、ツアー1発目、キンコブ、俺は久しぶりとなった東京・ 横浜2DAYSは
よかったなと思います。津山も良かった!どこの土地も温かく迎えてくれるので地元のバンドマン、お客さんには感謝です。

純:うわー、難しいな…どこも本当に最高過ぎて全然絞れないんですけど(笑)
あえて言うなら10月の札幌カウンターアクションかなと。
個人的にも初めて札幌にいけたし、憧れのカウンターアクションやし、本当に全部が最高でした!絶対にまた行きたいですね。

-リリースツアーに関して、ペースはゆっくりですが、
CDT史上、ここまで色々な土地に行くのは初めてですよね。
ツアー中の面白エピソードや印象的なイベント、土地等について教えて下さい。


デュ:全国各地のバンドメン、個人で企画してる仲間達に組んでもらって日程調整して挑んだ。
すごい贅沢なメンツでレコ発組んでもらって感謝してます。
プレッシャーにもなったし、やり甲斐もあった。対バンには刺激受けまくったなー。
札幌のCOSMOSとかは6年以上前からずっと誘ってくれてて
ウチの都合付かずでずっと行けてなくて。。2ndリリースしたら必ず行くからって約束をやっと果たせたこと、
そして懲りずに誘い続けてくれたのも嬉しい。
初めて行った札幌のLIVEも温かく迎えてくれたの嬉しかったしと、そういった感動が各地であった。
お陰さまでこのツアー「嬉しかった、楽しかった」尽くめです。

M:やっぱり今まで誘ってもらってたけど、自分達の都合で行けてなかった土地に行けたのはでかいと思います。
それと、企画してくれた人達、皆それぞれの思いでイベント
企画してくれて、どれも印象的でしたし、とてもありがたい事だと感じています。本当感謝です。
面白エピソードは、北海道に行く時、空港の持ち物検査でTMGWもたもた、
デュポン切れるの巻ですかね。

玉:bachoと結構色んな所回ったけど、どこかの打ち上げ終わりやったかな?珍しくトモアリ(bacho/Ba)がコーフンしてて
「CROWの良さが分からないやつはもう知りません!僕らが居るじゃないですか。ね、玉川さん!」 
いわれて何言ってんだこのハゲと思った。
でもそのトモアリのアツさに惚れて姫路のレコ発はたこ焼きお手伝いお願いしましたww

西:いろんなライブハウス見れて、いろんなところでスタジオも入って、最高やったよね。
単純に日本全国に友達がいるのって、すごいことやと思う。
面白エピソードは北海道の飛行機の荷物検査でTMGWのリュックから凶器的なもの(ペンチやドライバー)、
ライター15個出てきて乗り遅れそうになったことかな。
あと、東京のナベさん(ATATA)泥酔の巻も。ATATAのメンバーにも内緒でスタジオまで入って、
ナベさんと「終わりなき航海」を練習したんやけど、本番でナベさん泥酔で出てこないっていう(笑)。
やむを得ず、もう一回やったんやけど、今度は曲終わってもナベさん全然ハケないのね。
最高やった。

K:ツアー前半戦の思い出しかないですが、東京でTMGWと車中で1泊したことかな。
所々でたこ焼き「てらや」が出店するのもよかったねー。(注:TMGWがやってるたこやき屋)

純:札幌味噌ラーメン。下北沢豚骨ラーメン。姫路もラーメン。ずっとラーメン。ラーメン最高!!(笑)
後は各地のスタジオでリハーサルしたり色んな所ゆっくり観光できたりで本当に楽しかったです!

d0157627_1435164.jpg

CDT with ナベさん(ATATA)

-CDTといえばグルメで有名ですが、このツアーでも堪能しましたか?

デュ:ご当地グルメは基本だよねー。地元民に聞いて行った店はハズレ無しで最高でした。

M:堪能しました。北海道グルメと福岡ラーメン!!!

玉:美味いもの食べに行ってるつもりは毛頭無い。でも北海道は感動した。

西:札幌の寿司「トリトン」と福岡の天ぷら「ひらお」は近所にあったらヤバい。
通ってしまうわ。

K:フォアサイト みやわきKGに連れて行って貰ったラーメンあれはおいしかったな!
関西出店はしてないという?お店かわからんけど。(注:foresight/Ba 380kg ニュータンタンメン)

純:もうCDTの皆はお土産買う買う!!(笑)
僕は一生Guの玉さんとじゃれてたし、ずっとビール飲んでました!(笑)

-ツアーも佳境、セミファイナル・ファイナルを残すのみとなりました。
意気込みをお願いします。


デュ:あっという間の1年でした。
残すは東京と大阪のあと2本のみ。最高のメンツで、楽しみでしかないです。
色んな人に遊びに来てほしい。初めましてのあの野郎も、久しぶりのこの野郎も、
毎度!毎度!の貴方も、友達に声かけて一緒に遊びに来てください。
最高の空間をテュギャザーしようぜー。ヨロシクお願いします!

M:まあ今回のツアーの集大成なんで、ベストライブになるよう頑張ります!
CDTのツアーファイナルなんて、次はいつになるか分からないですよ(笑)

玉:両日共にCDTに加えISCREAM 7 SHOWERS出演&たこ焼きてらや出店です。本当の意味でこれ以上出来ません。てか出来るか分かりませんww
ただ、来てくれる皆さんに喜んで欲しいからやります。出来ることは全部。
おれらはオーディエンスのサポートというかお客さんと一緒にライブを作っていくバンド。いつも感謝してます。
絶対楽しい日にして返すんで、気持ち受け取りに来てください!!

西:ついに最後、最高の一日にしたい!メンツも間違いないよね!みんな遊びに来てください。

K:メンバーには迷惑かけてます!!ごめん。ファイナルは顔出せるよう調整します。

純:ついに一年間に渡って回ったツアーの集大成です。僕がCDTでギターを弾き出して早6年目?かな?
本当に色んな事があったし、サポートとしても大阪の先輩としても今回こういう形で携われるのも本当に嬉しく思います。
当日は色んな事噛み締めて楽しもうと思ってます。遊びにこられる方、一緒に最高の夜にしましょう!!

d0157627_1438528.jpg


-最後に、ツアー後の活動予定について教えて下さい。

デュ:3月のレコ発終了後は、当面、LIVEはあまり入れれないと思います。
仕事のこと、家庭のこと。この一年間、かなり無理してきたので。
全然、LIVEやらないのではなくて、近畿圏内で月1本が限度かなーって感じです。
あまりLIVE出来ない分、この一年間で吸収したものを曲作りして、新しい形にできればと思ってます。

M:今まで通りマイペースで活動出来ればと思っております。

玉:I7S:3/8福岡 3/20神戸 
AMEMURA DESTROYS:レコーディング 
ロマンティックブラザーズ:活動再開します 
出張てらや:3/23堺ミーティング オファー待ってます!!
studio GREENGREEN:随時バンド募集してます!!
CDT:5年以内に3rdアルバム(笑)

西:また地道にやるしかないね。日常があってこそのハレの舞台。
また、新曲もバンバン作りたい。
個人的には第2子が生まれる予定なんで、少し育休をもらってからかな。

K:まだまだみんなには迷惑をかけますがよろしくお願いします。



-セミファイナル、ファイナルの詳細は下記の通り。
テュギャザーしようぜ!



2014/2/8(土)@東京 中野MOONSTEP
「HAPPY & FUNNY LIFE vol.10」
ETERNAL VOYAGE TOUR SEMI FINAL!!!


CROW DRAGON TEA
ENSLAVE
FANGS
FUCK YOU HEROES
ISCREAM 7 SHOWERS
MAKE IT LAST
AND BELIEVE

FOOD:たこ焼き てらや

OPEN/17:30 START/18:00
ADV/1800yen DOOR/2300yen
d0157627_14392937.jpg


------------------------------------------------------------------


2014/3/1(土)@大阪 アメ村KING COBRA、KING COBRA SQUAT
「HAPPY & FUNNY LIFE vol.11」
ETERNAL VOYAGE TOUR FINAL!!!



CROW DRAGON TEA
COSMOS
AOW (レコ発)
BAD DIRTY HATE
bacho
EXーC
FIVE NO RISK
GAMY
GORDON IVY&JAY BIRDS
THE DISASTER POINTS
ISCREAM 7 SHOWERS
NO LIMIT
PALM
SK8NIKS
SCOTTISH FOLD
And more...

FOOD:たこ焼き てらや

OPEN/14:30 START/15:00
ADV/2000yen DOOR/2500yen

d0157627_1440437.jpg



チケットの予約受付は
→メールcrowdragontea96@yahoo.co.jpもしくは
ツイッター@crowdragontea まで!!!

[PR]
# by crowdragontea | 2014-01-30 20:32

明けましておめでとうございます

d0157627_14271195.jpg

デュポンです。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

去年の2月からスタートしたeternal voyageリリースツアー、
いよいよファイナルまで残すところあと4本となりました。
ファイナルが3/1なので、もう2ヶ月切ってるんですよねー。
最終日迎えるまでは、あーだこーだ言いません。
ただただ突っ走るだけ。
限られた時間の中で、現地で、できる限り多くの方々とテュギャザーしたいです。
特に、近畿圏外はこのレコ発終わると
しばらく行けないと思うので、
お近くのみなさんは是非遊びに来てください!
d0157627_14271856.jpg

ネクストGIG!!!↓

2014.1.17(Fri)@滋賀Heaven's Bar
SCOTLAND GIRL pre. "ISLANDvol.31"
〜at Anytime "at Anytime" release TOUR〜
〜CROW DRAGON TEA "ETERNAL VOYAGE" release TOUR〜
d0157627_1427929.jpg

w/
at Anytime
SCOTLAND GIRL

OPEN/START 19:00 / 19:30
Ticket adv,2000yen / door,2500yen

------------------------------------------------------------------


2014/1/18(土)@甲府KAZOOHALL
THRHpresents 'BREAK WALL'
d0157627_14271960.jpg

w/
NOT A NAME SOLDIERS
AOW
ONE STROKE
反好旗
bacho
TAKE BACK THE BEERS!
THE SENSATIONS
Ratchild
SOUL DISCHARGE
birth
THENOEAR
THRH


DJ MONCHAIN

open/start 13:30 1drink \500 only!!


------------------------------------------------------------------


2014/2/8(土)@東京 中野MOONSTEP
「HAPPY & FUNNY LIFE vol.10」
ETERNAL VOYAGE TOUR SEMI FINAL!!!
d0157627_14271444.jpg

CROW DRAGON TEA
ENSLAVE
FANGS
FUCK YOU HEROES
ISCREAM 7 SHOWERS
MAKE IT LAST
AND BELIEVE(NEW!!!)

FOOD:たこ焼き てらや

OPEN/17:30 START/18:00
ADV/1800yen DOOR/2300yen

------------------------------------------------------------------


2014/3/1(土)@大阪 アメ村KING COBRA、KING COBRA SQUAT
「HAPPY & FUNNY LIFE vol.11」
ETERNAL VOYAGE TOUR FINAL!!!
d0157627_14271660.jpg

CROW DRAGON TEA
COSMOS(NEW!!!)
AOW (レコ発)
BAD DIRTY HATE
bacho
EXーC
FIVE NO RISK
GAMY
GORDON IVY&JAY BIRDS
THE DISASTER POINTS
ISCREAM 7 SHOWERS
NO LIMIT
PALM
SK8NIKS
SCOTTISH FOLD
And more...

FOOD:たこ焼き てらや

OPEN/14:30 START/15:00
ADV/2000yen DOOR/2500yen


初めましてのあの野郎も懐かしいこの野郎も
皆様お誘い合わせの上、是非遊びに来てください!
チケットの予約受付は→crowdragontea96@yahoo.co.jp まで!!!
ヨロシクお願いします!
テュギャザーしようぜー!!!
[PR]
# by crowdragontea | 2014-01-04 14:15